目次
なぜこの教会にしたの? (JCを通過し国内外に引っ越した人)
たまちゃん(主婦・久米島)
JCに来たきっかけ
「今度、知主夫さん&真理さんが国分寺で教会を始めるそうだから一緒に行ってみない?」と、ある女性から誘われたのがきっかけでJCに通うようになりました。
JCの何がよかったのか
神の恵みについて教えてもらい、神の恵みに少しずつ目が開かれてきたことです。全部理解しているのではなく、これからももっともっと神の恵みについて学んでいきたいと思っています。
なぜJCに決めたのか
私は小学生の頃から教会学校に通っていて、小・中・高・大・社会人…とずっと「教会」というカルチャーの中にいたのですが、自分の好きなように、やりたいように生きていて、イエス・キリストの福音を聞いて知識として知っていましたが、心の底からはっきりと信じてはいませんでした。
しかし、社会人になりたての頃から、仕事も人間関係も全てがうまくいかなくなり、にっちもさっちもいかない状況になってしまいました。わらにもすがりたい思いで知主夫さんと真理さんに会ってもらい、自分自身の恥ずかしいことも、恰好悪いことも全て話しました。
そのとき、知主夫さんと真理さんからわかりやすく福音をひも解いてもらい、はっきりと自分の意志でイエス・キリストを信じました。 こんなどうしようもない悪い私に、神はものすごく良くしてくださったなぁ…という思いでいっぱいで日曜礼拝だけでなく平日のバイブルスタディにも出席するようになりました。
そこから、自分自身の価値観がどんどん変わっていったのをリアルに実感しています。よく「おばあさんになって死ぬまでJCに行かせてください。」と祈っていました(笑)
JCの推薦できるところ
- 創世記から黙示録まで神の計画の全体について学べること
- 互いに愛し合うことを聖霊の助けによって取り組んでいこうとしているところ
- 主イエスを中心とした光のフェローシップがあること
- 平日もバイブルスタディや祈り会がもたれていること
- 奉仕について学び、実際に奉仕する機会があること
コメント